神奈川県歯科衛生士会

About Us

会長写真

神奈川県歯科衛生士会創立50周年

記念事業を成功させよう

 歯科衛生士のみなさんこんにちは
 神奈川県歯科衛生士会のホームページへようこそ

 本会は、本年、会創立50周年を迎えました。
 そこで50周年を記念して、盛大に記念行事を行いたいと考えております。

 本会は、1966年4月16日に会創立以来、34年間にわたり任意団体として活動し、2000年11月9日に特定非営利活動法人(NPO法人)神奈川県歯科衛生士会として登録されました。

 本会は、任意団体としての時期も、NPO法人となってからの今日に至るまで常に「地域社会に貢献し、地域社会から評価される歯科衛生士をめざそう」をモットーに多方面にわたり、会活動を展開してまいりました。

 このことは、会創立50周年を迎えた後も会の姿勢として継続されていくものとして確信しております。

 昨年6月25日に公布された歯科衛生士法一部改正が、今年4月1日から施行されています。詳細については、昨年12月に全会員に「歯科衛生士法一部改正の解説書」が送付されていますので、再確認するとともに正しい認識の基に歯科衛生業務を行っていただきたいと思います。

 記念行事については、記念講演、記念式典、祝賀会の三部構成で企画しております。まず記念講演では、「オーラルフレイル予防と歯科衛生士」(仮題)という演題で東京大学高齢社会総合研究機構特任研究員の神谷哲朗先生にご講演いただくと共に記念式典では、多年にわたりご支援いただいている関係団体への感謝状贈呈、永年会員および永年役員への表彰を予定しています。なお、祝賀会においては、地元神奈川の特産品を景品とした抽選会などを行う予定です。

 また、会場の都合により、会員の参加人数に限りがあることをご了承いただきたいと思います。さらに、記念誌の発行も予定しており、現在、各方面のご理解とご協力を賜りながら、着々と準備を進めている次第です。

 これを契機に、私達歯科衛生士はさらに国民の信頼を得た医療人としての活動を展開してまいりたいと考えておりますので、歯科衛生士会に未加入の歯科衛生士の皆様も、是非、入会されてご一緒に歩んでまいりましょう。

(特定非営利活動法人神奈川県歯科衛生士会会長 堀 正子)


役員紹介

役員写真

平成27年度役員
事務局写真事務局で活躍中のお二人

各支部紹介
北支部  :川崎市、横浜市(鶴見区・港北区・都筑区・青葉区・緑区)
中支部  :横浜市(神奈川区・中区・西区・南区・保土ヶ谷区・旭区・瀬谷区・磯子区
      金沢区・港南区・戸塚区・泉区・栄区)
湘南支部 :鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・小田原市・足柄上郡・足柄下郡           高座郡・中郡・南足柄市
県央支部 :大和市・綾瀬市・座間市・海老名市・厚木市・秦野市・伊勢原市・愛甲郡
横須賀支部:横須賀市・逗子市・三浦市・三浦郡
相模原支部:相模原市

県央支部

県央支部

相模原支部

相模原支部

横須賀支部

横須賀支部

中支部

中支部

湘南支部

湘南支部

北支部

北支部


本会事務所

 名称: 特定非営利活動法人 神奈川県歯科衛生士会
 代表者: (会長)堀 正子
 在局日: 月曜日・木曜日(祝日除く)
 時間: 10:00~16:00
 所在地:

〒231-0013
横浜市中区住吉町6-68
神奈川県歯科保健総合センター内

 電話番号: 045-663-1843(留守電あり)
 FAX番号: 045-663-1845

.